レッツらGO!世の中、情報が充満中!何とかしてくれぇい!

世の中、情報が充満してますが、あまり知れ渡ってないことも、まだまだたくさんありでマメに拾い集めてます。

カレー(自衛隊の)が食べたい!レシピも気になるし。。。

自衛隊カレーの作り方
守秘義務は何処へ
 
材料
ビーフポーク好きなだけ
玉ねぎ・・・・・好きなだけ
人参・・・・・・好きなだけ
くず野菜
ケチャップバター、塩、リンゴハチミツのペースト
ディナーカレールーです。
 
ほんとに日本が
世界に誇れる料理ですね。
空いた時間に手間暇をかけるのと、
くず食材を無駄にしないところも。
 
ちなみに
鉄腕 ダッシュ DASHでは
カレーの日は金曜日
海軍カレー海上自衛隊・館山航空基地 伝統のレシピ
 
ワインローリエに漬け込んだ牛肉、
タマネギ、ニンジンを
香りづけにブランデーを加える
こだわりの作り方。
 
隠し味
ビワジャム、すりおろしたリンゴハチミツ
伝統の海軍カレーが完成します。
 
アメリカ海軍横須賀基地のレシピ
 
潜水艦ずいりゅうでは
シーフードとポークの2種類のカレー
作られています。
 
自衛隊用のカレー粉などを加えて作ります。
ハチミツ、牛乳、コーヒーの8種類の隠し味
加えられます。
 
ご飯はカレーパウダーを入れて炊いた
ターメリックライスでいただく豪華な一皿。
 
昔の海軍では
カレーと小さいアイスクリームがでたそうなんですが
演習中の為
5分で食べるように命令が出たそうです
それ急げ!?
早食いしなければいけないのに
出来立ての熱々!
兵隊さんはやむなくカレールーのところに
その小さいアイスクリームをいれて
混ぜて冷まして食べたそうですが
なぜかこれがうまかったそうです。
それが現在の洋風カレーみたいに
まろやかになったそうです
 
 
美味そうだな
食べたいなぁ
日本が平和でよかった。。。



昭和の番組「西条凡児の娘をよろしく」OPソング「嫁ぐ日」が今でも染みる。。。

年越しそば、予定されてますか?!

「本物?偽物?」簡単にルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法

実は、みかんに驚くべき効能があった!

【ねこぶだし】本当なのか?万能でうまいとベタほめだが。。。それと「あごだし」もね♪

昭和の年末時代劇「白虎隊」のエンドロールに泣けました。また年末時代劇 やりませんか? マジで!

1人用おせち 近年売り上げが好調なようです。

昭和の名曲「藤田まこと・十三の夜」

昭和の『遙かなる山の呼び声』ハナ肇がいい・・・よかったぁ~

昭和の映画「二百三高地」のエンドロールに泣けた。

【楽天ROOM】シェアできる楽天アプリ!チェックしてみよぉ?っと[ハート]

冬の定番アイテムといえば “こたつ”ですが・・・一人ぼっちの冬には“ミニこたつ”が便利!